【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は138円90銭レベル。

昨日は朝方141円20銭レベルで始まったドル円でしたが、東京時間・ロンドン時間で上値を伺うも141円ミドルで止められ、重たい展開に。

ニューヨーク時間に入ると徐々にロングの解き売りが出始めて下落スタート。

本日は感謝際で米国休場のため実質連休前となり(金曜日は短縮取引)ポジション調整的なドル売りが出た模様ですね。

さらに23時45分発表の米PMIが予想値を下回り、ドル売りに拍車が掛かり、139円90銭レベルまで下落。

24時00分発表の米ミシガン大消費者信頼感指数の数値が良く、一旦は140円35銭レベルまで戻すも戻り売りが入り、ニューヨーク引けは139円60銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、昨日少しツイートもしましたが、23時過ぎからの下落でショートをポチポチ。

140円手前までは何とか追えたものの、なんと140円が割れて139円ミドルまで下落しました・・。まあ、頭と尻尾はくれてやれということで良しとしましょう!(←ちょっと悔しい・・)

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の139円20-30銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

本日は米国休場ですので期待せずほどほどに行きます。

 

【本日の経済指標・イベント】

●本日は特に重要な指標・イベントはありません

本日は感謝祭のため米国休場ですね。米国以外ではECB議事要旨公表があります。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。