【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は147円40銭近辺。

昨日は朝方146円90銭近辺で始まったドル円でしたが、介入警戒感と米CPIを控えていたこともあり、147円手前で様子見ムードとなりました。

21時30分発表の米CPIでは出てきた数値が予想を上回ったことから、一気に147円ミドルへ吹っ飛びました。

ところが32年振りとなる高値147円65銭近辺にタッチした後、146円45銭近辺までの猛烈な下げ。

これが介入か否かは定かではありませんが、介入にしては戻りが早く、結局ニューヨーク引けは147円20銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、米CPIを控えて神経質な動きにほぼノートレ撤収となりました。

米CPI後の介入もどきの急落に一瞬飛び込もうかとしましたが、スプレッド拡大が私を止めてくれました。(←行ってたら多分逝ってた・・)

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の147円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

とにかく今週は介入待ちで疲れました・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米小売売上高

●23:00米ミシガン大消費者信頼感指数

●その他、米指標・要人発言あり

11月はFRB1%利上げ観測も出ていますが、今晩の要人発言に何かヒントがありそうですね。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。