【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は144円90銭近辺。

昨日は朝方144円60銭近辺で始まったドル円でしたが、東京仲値前に出てきた大きめの買いを契機にジリ高に。

多少押す場面もありましたがFRB高官のタカ派発言もあり、ニューヨーク引けはほぼ高値引けの145円10銭近辺となっております。FRBブレないですね。

 

私はと言いますと、米雇用統計を本日に控えて、上は介入警戒感・下は押し目買い勢で動くに動けないのでは?とあまり期待していませんでしたが、案の上でしたね。

はい、私はほぼノートレ撤収です。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントはすでにかなり近いのですが、節目の145円00-10銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

大口の持ち高調整的な売りに期待するしかないですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米雇用統計/失業率/製造業雇用者数/平均時給

●その他、米指標・要人発言あり

本日は何と言っても米雇用統計ですね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。