【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は133円35銭近辺。

昨日は朝方133円35銭近辺で始まったドル円でしたが、東京仲値に向けて短期ロング勢の売りが出て下落、一時132円90銭まで下落しました。

しかしながら仲値決定後は133円25銭レベルまで戻して、さらにロンドン勢参入で133円55銭近辺まで買い上げました。

最近のドル円に特徴的な「下げても往って来い」の動きですね。

ただこのロンドン勢の買い上げはアジア高値には届かず、再度短期ロング勢の売りが出て下落。

21:30発表の米NY連銀製造業景気指数の数値も弱く、ストップを引っ掛けて132円55銭近辺まで売り込まれました。

が!やはり最近のドル円、「下げても往って来い」の動きで結局ニューヨーク引けは133円30銭近辺となっております。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の133円50-60銭あたりになるかと思います。

昨日ざっくり3回ほど止められた水準ですね。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米住宅着工件数/建設許可件数

●その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。