【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は135円75銭近辺。

昨日は朝方135円90銭近辺で始まったドル円でしたが、東京仲値決定後に大きめの売りが出て下落、135円55銭近辺まで売られました。

その後ショートカバーが入ってじわじわ上昇しましたが、ロンドン時間にポイントと見ていた節目の136円00-10銭を抜けきれず、再度135円55銭近辺まで下落。

さらに下を掘るかと期待しましたが大きな動きは出ず、じりじりと戻して結局ニューヨーク引けは136円00銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、ロンドン時間の下げで多少取れましたが、135円ミドル割れを期待していた私としては少々期待外れでした・・。

本日もやはり135円ミドルは固そうなので、これから米雇用統計に向けてショートカバーが入ってきそうですね。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは昨日同様、節目の136円00-10銭あたりになるかと思います。

ロンドン時間以降このあたりを越えられず下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

ただ米雇用統計はノーポジで迎える予定ですので、あまり無理せずですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米雇用統計

●その他、米指標・要人発言あり

本日は何と言っても米雇用統計ですね。米国以外ではラガルドさんが喋ります。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。