【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は134円70銭近辺。

昨日は136円20銭近辺から始まったドル円でしたが、東京仲値決定後に実需の売りで下落、さらにロングの利食いも出て135円15銭近辺まで下落しました。

その後少し戻す場面もありましたが、ニューヨーク勢が参入してくるとさらにドル売り、ストップも巻き込みながら134円25銭近辺の日通しの安値をつけました。

ニューヨーク引けは少し戻して134円95銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、少しツイートもしましたがロンドン時間・ニューヨーク時間の下げの動きで細かくショートを回して(←チキン利確とも言いますが・・)ぼちぼち取れました。

難易度高めの動きでしたがうまく対応できたように思います。(←自画自賛ですが・・)

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは135円10-20銭あたりになるかと思います。

このあたりを越えられず下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●20:30ブラード連銀総裁の発言

●23:30米新築住宅販売件数

●23:00米ミシガン大消費者信頼感指数

●その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。