【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は136円50銭近辺。

昨日は朝方135円近辺で始まったドル円でしたが、20時前に私がポイントと見ていた135円50銭近辺をブレイク。

136円台に入って多少揉み合う場面もありましたが、その後はショートカバーを巻き込みながらさらに上昇。

ニューヨーク引けは高値引けの136円60銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、少しツイートもしましたがご察しのとおり傍観者モードとなりました。

いやはや、日銀の金融政策が変わらない限り、この円安は止まりそうにないですね・・。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の136円50-60銭あたりになるかと思います。

このあたりを越えられず下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30パウエルFRB議長の議会証言(1日目)

●26:30ハーカー連銀総裁の発言

●その他、米指標・要人発言あり

本日はパウエルさんが喋りますね!要注目です。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。