【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は129円05銭近辺。

先週金曜日は朝方128円30銭近辺で始まったドル円でしたが、東京仲値後も上昇は止まらず10時過ぎに東京の高値129円35銭近辺を付けました。

その後、実需の売りに押されて一旦は128円50銭近辺まで下げましたが、欧州勢が参入してくると再び上昇。

ニューヨーク引けは129円25銭近辺となっております。

欧州勢参入以降は、低下していた米債利回りが戻してきたことで、ショートカバーの動きとなりましたね。

 

私はと言いますと、少しツイートもしましたがロンドン時間以降の戻り売りを鼻息荒めに狙うも、前日と打って変わってボラもなく、ほぼノートレ撤収となりました・・。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の129円00-10銭あたりになるかと思います。このあたりより下で推移するようであれば下落のチャートパターンを狙っていきたいと思います。

上なら傍観者モードですかね。

では今週もよろしくお願いします。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米NY連銀製造業景気指数

●その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。