【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は118円25銭近辺。

昨日は朝方の118円15銭近辺から東京仲値後に掛けて上昇、118円45銭近辺まで買われましたが、これが日通しの高値でした。

その後16時過ぎにロシア軍が「ウクライナのヘルソン州のすべての領土を支配した」とのヘッドラインが伝わると急落、117円70銭近辺まで押しました。

まあこれはヘッドラインで下がったというよりはFOMC前に大口がロングを手仕舞ったということでしょう。

この急落をきっかけに何度か戻り売りの形となりましたが、徐々に安値を切り上げて再びドル円は上昇。結局ニューヨーク引けは118円30銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、昨日のツイートのとおり大口の手仕舞いに伴う戻り売りの動きでぼちぼち取れましたが、結構なハードモードでした。

おそらく飛び交ってる玉が大きく数pipsは軽く飛んでましたね・・。

 

さて本日のショート参入レベルですが、今晩のFOMCを前に再度大口のポジション調整が入れば狙っていきたいと思います。イメージとしましては昨日同様の動きですね。

もちろんFOMC & パウエルさんはノーポジで見届ける予定です。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米小売売上高

●27:00米FOMC政策金利&声明発表

●27:30パウエルFRB議長の記者会見

その他、米指標あり

本日は何と言ってもFOMC & パウエルさんですね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。