【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は114円50銭近辺。

昨日は東京時間に114円80銭近辺を2回ほどやりましたが越えられず海外時間からドル売りスタート。

114円ミドルもあっさり割れてさらにドル売りが加速。

22:15発表のADP全国雇用者数がかなり弱い数値となり、さらに売りが出てきましたが114円15銭近辺まで。

マーケットがすでに相当ショートに傾いていたようで、そこからショートカバーが入って、結局ニューヨーク引けは114円40銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、昨日ツイートもしましたが海外時間の下げにうまく乗れてまずまずのトレード。

正直に申し上げますと、ここ最近調子がいいです(ドヤ顔。)

そろそろエントリーが雑にならないように気をつけなければいけませんね。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは昨日の下落の起点となった114円80銭近辺と見ています。

このあたりを越えられず下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

本日はECB・ラガルドさんに要注意ですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:45ECB政策金利&声明発表

●22:30ラガルドECB総裁の記者会見

●22:30米新規失業保険申請件数

●24:00米ISM非製造業景況指数

本日はECB & ラガルドさんです。あとポンドも動きそうですかね。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。