【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は113円90銭近辺。

先週金曜日は朝方の114円15銭近辺から下落、東京時間中に113円60銭近辺まで売られました。そこからショートカバーが入り、じわじわ戻していく展開に。

ロンドン時間オープンで節目の114円に到達しましたが、そこから再び下落。

米国株が弱く市場全体がリスクオフムードになりましたね。

結局ニューヨーク引けは113円70銭近辺となっております。

私はと言いますと、ツイートもしましたが海外時間の下げで少し取れましたが、週末ということもあり積極的にはポジりませんでした。まあ、やってたらもう少し取れてましたね(強がり・・。)

さて本日のショート参入レベルですが、先週末同様114円近辺で下落のチャートパターンが入れば狙っていきたいと思います。

すでにポイント付近まで戻ってきていますが、ここからまずは海外勢の入りに注目ですね。

では今週もよろしくお願いします!

 

【本日の経済指標・イベント】

●23:45米製造業PMI

●27:00米2年債入札

その他、米指標あり

本日はそれほど重要な指標・イベントはありませんがPMI祭りですね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)