【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は113円65銭近辺。

昨日は特に重要な指標もなくショートに傾いた市場がじわじわ戻していく展開となりました。東京仲値が113円05銭近辺、ニューヨーク引けが113円50銭近辺となっております。

ドル円上昇の要因としましては、市場がショートに傾いていたこともそうですが、米国立アレルギー感染症研究所の所長がオミクロン株の重症化度合が低いと述べたことで市場に安心感が広がったようですね。

今は良くも悪くもオミクロン敏感相場です。

私はと言いますと、ショーター的にはじわじわ上昇していく相場が最もやるところがありません。

よって昨日は傍観者でした・・。次のチャンスを静かに待ちます・・。

さて本日ですが、重いと思っていた113円ミドルを東京時間にスルスルと突破してきています。

セオリーとしては買いからでしょうが、オミクロン関連のヘッドラインが恐く、なかなか高値追いの展開にはならないように感じます。

よって私的には昨日同様、113円ミドル近辺で下落のチャートパターンが入ればショートで狙っていきたいと思います。

このまま上に抜ければ本日も傍観者ですね・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米貿易収支

●27:00米3年債入札

その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

ただ、今動く要因は指標よりもオミクロン関連のヘッドラインでしょうか。

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)