【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は113円20銭近辺。

昨日は日本時間早朝の安値112円65銭近辺からじわじわと上昇。欧州・ロンドン時間には113円30銭近辺の高値をつけました。

ただやはり113円ミドル下は重たく、そこから下落に転じニューヨークオープン前には往って来いの112円70銭近辺。

さらにそこから今度はニューヨーク時間に入るとFOMCメンバーたちのタカ派発言で、ドル円再び上昇。

ニューヨーク引けは113円20銭近辺となっております。いやはや難易度高しですね・・。

私はと言いますと、昨日ツイートもしましたが、取ったり取られたりです。

勝率的にはここ最近ずいぶん落ちてますが、ボラがあるおかげで収支は上がってます。

ただ今の動きは切り返すのも早いので結構含み益削られたりもしてますが・・。

さて本日ですが、22:30に米雇用統計を控えて、あまり方向感は出ないものと予想しています。

よって私的には積極的にポジションを取るつもりはありません。

さすがに米雇用統計・米ISMが揃って強ければ、テーパリング加速・早期利上げモードでショーターの出番はないのでは?と思ってますが・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米雇用統計

●24:00米ISM非製造業景況指数

その他、米指標・要人発言あり

本日は何と言っても米雇用統計!強い数値でテーパリング加速・早期利上げモードなんですが、問題はオミクロンですよね・・。

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)