今回は私が監修させていただきましたオンラインセミナー「EAプログラミングセミナー」の時間に関するプログラムについてのお話となります。

 

■□ EAプログラミングセミナー【スタンダード講座】EAプログラマーへの最短ルート

■□ 詳細はこちら

 

EAプログラミングにおいて、時間に関するプログラムは非常に重要になります。

例えば日本時間午前10時にEAにエントリーを行わせたいとします。

当然のことながらEAが日本時間午前10時にエントリーを行うようにプログラミングするわけですが、皆様もご存知のようにMT4に表示されている時間は多くの場合、日本時間ではありません。

 

MT4に表示されている時間は業者により異なり、GMT(グリニッジ標準時)に対して+2(2時間ずれている)の業者もあれば、+0(グリニッジ標準時と同じ)の業者もあり、はたまた+9(日本時間で表示されている)の業者もあります。

このあたりが要因となり、実のところ、時間に関するプログラムは上記セミナーご参加者様からのご質問も多く、意外と理解の難しい部分となっていました。

 

そこで今回当該セミナーをより実用的なセミナーに進化させるべく、時間に関するプログラムの記述を大幅に変更し、簡素化致しました。

非常に理解しやすくなっているのではないかと思います。

 

私は当該セミナーを監修するにあたり、多くのEAプログラミングに関する書籍に目を通しました。

手前味噌ではございますが、時間に関するプログラムをこれほど詳しく、かつシンプルに解説したものは他には存在しないと思います。

 

EAプログラミングの習得には、時間に関するプログラムを避けて通るわけにはいきません。

今回の変更で当該セミナーはより実用的なセミナーへと進化しているかと思います。

EAプログラミングを学びたくなったら、ぜひ門を叩いてみて下さい。

私も微力ながらサポートさせていただきます。

 

■□ EAプログラミングセミナー【スタンダード講座】EAプログラマーへの最短ルート

■□ 詳細はこちら

 

では、失礼致します。