新型コロナウイルスの感染拡大懸念によるマーケットの乱高下が止まりませんね・・・。

マーケットの状況も気になりますが、まずは皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

さて、今回はちょっと気の抜けた話題を振ってみたいと思います。

皆様はイルミナティカードってご存じですか?

こんなやつです。

イルミナティカードとは「スティーブ・ジャクソン・ゲームズ社」が1982年に発売したカードゲームだそうです。

私的には何やら現代版タロットカードのような印象を受けました。

で、実はこのゲームのカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言しているのではないかと噂になっているようです。

 

例えば今回の新型コロナウィルスに関連してこんなカードがあります。

コウモリと言えば、今回のウイルスの感染源と言われていますね。

そしてこのカードに描かれている建物が中国武漢に実在している建物と酷似しています。

下記は中国武漢に実在している建物の画像です。

 

またこんなカードもあります。

研究室が爆発している様子を描いたカードですが、黄色い部分の形が武漢の経済圏と似ていると言われています。これは、少々こじつけのような・・・。

確かに今回のウイルスの発端となった武漢にはウイルス研究所があり、この研究所からウイルスが漏れたのではないかとの指摘もあるようですが。

ちなみに下記が中国武漢の経済圏ですね。

 

まあいわゆる都市伝説ってやつですね。

お好きな方はちょっとググってみられて下さい。

今回の新型コロナウイルスに限らず、いろいろな重大事件を予言しているのではないかと言われているようです。

 

EAに無関係な内容で失礼しました・・・。