EAの設定方法

12

onlinemanual

ダウンロードいただきました製品フォルダ内の「Expertsフォルダ」を開きます。プログラムファイル(EA)が表示されます。

※ここではEA名がSampleEAとなっていますがご購入された製品により異なります。

13

 

次にご自身のPCのMT4を起動させ「ファイル」⇒「データフォルダを開く」をクリックします。

14

 

「MQL4」⇒「Experts」でExpertsフォルダ内にプログラムファイル(EA)を「コピー」⇒「貼り付け」ます。

※複数のEAが付属している場合はすべて「コピー」⇒「貼り付け」を行ってください。また製品フォルダ内にdllファイルが付属している場合は「MQL4」⇒「Libraries」内にすべて「コピー」⇒「貼り付け」を行って下さい。

15

ファイルの設置が完了したら必ずMT4を再起動させます。

 

再起動させたMT4の「ナビゲーター」⇒「エキスパートアドバイザー」で先ほど設置したEAが反映されていることを確認します。

16

 

「ファイル」⇒「新規チャート」でEAを適用させるチャートを開きます。

※EAが対応している通貨ペアを選択します。

17

※1EAにつき1チャート必要になりますので複数のEAもしくは複数の通貨ペアで運用を行う場合は複数のチャートを開きます。

 

EAが対応している「時間足」を選択します。

18

M1 = 1分足 M5 = 5分足 M15 = 15分足 M30 = 30分足 H1 = 1時間足

H4 = 4時間足 D1 = 日足 W1 = 週足 MN = 月足

 

「ツール」⇒「オプション」⇒「エキスパートアドバイザー」で画像に従いチェックを入れ「OK」をクリックします。

191

 

先ほど開いたチャートにEAを「ドラック&ドロップ」します。

20

 

以下のウィンドウが開きますので「全般タブ」で画像に従いチェックを入れます。

22

 

「パラメーターの入力タブ」で必要に応じてパラメーターを入力・変更します。

※パラメーター設定詳細は製品に付属の「設定マニュアル」をご覧下さい。

23

設定が完了しましたら最後に「OK」をクリックします。

 

EAを適用したチャート右上に「スマイルマーク」が表示されればEAの設定は完了です。あとはEAのロジックに従って自動売買が行われます。

24

※「スマイルマーク」以外のマークが表示されている場合は自動売買設定が完了していませんので再度手順を見直されるかサポートにご連絡下さい。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ